青少年育成委員会

委員長 森本 雄也


委員会スローガン「 やさしくあるためにつよくあれ! 」


1.活動方針

 目まぐるしく変化をするこの時代に、大人達も子供達も息切れをしながら時代の流れについていこうと必死にもがいています。その結果、地域社会との連帯感の希薄化、家庭内での凶悪犯罪の多発、他人を思いやることのない自分の事だけを優先する個人主義によるトラブルなど、社会不安を引き起こす一因となっているのではないでしょうか。まちの未来を担う子供達には、万物に対する感謝の気持ちと、相手に対する思いやりを持って、健やかに成長してもらいたいものです。健全で素直な心を持った子供達が育つには、親と子が互いに愛情を受け止め絆を深めていく必要があると考えます。                            
 そこで今年度、青少年育成委員会として、子供達に命の尊さや人を大切にする心を学んでいただく研修の場を設け、互いを信頼し絆を深め、親子の愛を深める機会づくりに努めます。また、歴史や文化の大切さや先人への感謝の気持ちを持った子供達の育成にも努めたいと考えます。                
 球技大会では子供達の記憶に残る大会にすることを心掛け、スポーツの楽しさや仲間との絆、そして感動を一人でも多くの人に感じてもらえるよう努めます。
 
2.事業計画及び日程

 1.青少年体験型事業の実施                                   
 2.球技大会の実施                                  
 3.JC戦士コジマキッドに関する事業の対応




サイト名: (一社)児島青年会議所   http://www.kojima-jc.net/xoops
この記事のURL:   http://www.kojima-jc.net/xoops/modules/tinyd4/index.php?id=15