2024年3月23日 交流委員会事業-【Good Time!世界とつながろう】開催!

3月23日
交流委員会事業【Good Time!世界とつながろう】が盛大に開催されました。

今回の事業は【児島青年会議所】【台湾岡山國際青年商會】そして【岡山県立倉敷鷲羽高等学校】を含めた一大事業となりました。

姉妹LOMとしての交流を地域を巻き込んだ事業として発展させて、児島青年会議所として長年培ってきた交流を地域の次世代につなぐことが出来た素晴らしい事業でした!

そして倉敷青年会議所より【三宅 智也】君が応援も兼ねて通訳としてもご参加して頂き、3JCとしての確かな絆も確かめ合いました!

鷲羽高等学校の吹奏楽部の素晴らしい演奏から始まり、鷲羽高校校長先生による3ヶ国語のご挨拶!
茶道体験。
餃子作り。
そして鷲羽高校プレゼンツの缶バッチ作成イベント。
最後には【明日から何が出来るか?】を青年商會の皆様と高校生の皆様、そして児島JCメンバーでディスカッションして、新たな発見や気付きを得ることが出来ました。

高校生の皆様は「絶対台湾行きたい!」や「修学旅行で台湾に行きたい!」など、交流が生み出す新たな世界をこの事業は作り出せたと思います。

交流委員会の皆様、本当にお疲れ様でした!