MENU

地域活性化委員会

委員長 山本 哲也


1.活動方針

 私たちが住んでいる児島の「まち」は、現在活気溢れる元気な「まち」と言えるでしょうか。私が子供の時は企業や商店などが地域一丸となり、「まち」には人も活気も溢れていました。長引く不況の中、先行きは不透明で、我が身を守る事が精一杯な時代になっています。今では、誰かがやってくれるだろう、そのうち何とかなるだろうと思う人もいれば、なんとかしたい、どうにかしたいと思ってる人もいます。そこで私たち地域活性化委員会では、活気溢れる「まち」を取り戻すために率先して行動します。
 まずは、人と人がつながり、一人ひとりが主役になれる場を設けると共に市民みんながふれあい、元気になることが児島の「まち」が活性化していくと考えます。また一人でも多くの方々と一緒に市民参加型の事業を開催して参ります。精一杯地域のために運動する我々の姿を見て頂くことで、多くの方々に地元への愛着心やまちづくりへの意識効果が生まれる事業を行います。
 今後も児島青年会議所が軸となり、この先児島に住み続ける人々のために、幅広い世代の方々としっかりコミュニケーションを取り、地域一丸となってこの「まち」を活性化していきます。若さ溢れる児島青年会議所が、愛する児島をより魅力ある児島に変えていくために、誰よりも率先して明るい豊かなまちづくり運動を展開していきます。
 児島青年会議所がこれまでの弛まぬ努力で積み上げてきたまちづくり運動の経験を活かし、活動を継続することにより、人と「まち」がつながる後世は、明るい豊かな社会へとなることに私たちは寄与します。

2.事業計画及び日程

 1.どんかっか開催
 2.まちづくりに関する事業
プリンタ出力用画面
友達に伝える

Copyright Kojima Junior Chamber,Inc. All rights reserved.
EE^p / (ミ)Nc