MENU

会員拡大渉外委員会

委員長 橋本 健太郎


1.活動方針

 かつて児島青年会議所は100名以上在籍していた会員数も、この数十年で年々減少し、現在では約半分の規模となっています。会員が減少することで、我々児島青年会議所の事業の縮小はもとより、その魅力・存在意義が周知されず、青年会議所運動が十分地域に浸透しなくなっています。そんな中、私たちは青年会議所が理想としてあげる「明るい豊かな社会」の実現のためにLOM全体として会員拡大へ対する一体感を高め、将来を担う会員の拡大につなげていけるよう努力しなければいけません。
 まず、当委員会では、会員の増大が多くの優秀な会員の増加につながるという考えで、会員の拡大を促します。さらに、拡大運動を会員全体の問題と考え取り組むことにより、様々な方法で多くの人に出会い、また青年会議所運動に対する会員自身のさらなる理解を得るとともにLOM内の団結を強めるために、拡大に関するセミナー、会議を実施します。
 また、対内的なメンバー間の交流を計ることはもとより、姉妹JC、OB会員との交流や対外的な各種大会・事業への積極的な参加を促すことで、自らが青年会議所の魅力をさらに知り、他の人に語ることができるメンバーの育成に努めます。
 
2.事業計画及び日程

 1.会員拡大に関する活動並びに事業
 2.会員拡大戦略会議の実施
 3.日本JC、中国地区、岡山ブロックなど、対外的な各種大会・事業への参加促進
 4.姉妹JC、OB会員との交流促進
プリンタ出力用画面
友達に伝える

Copyright Kojima Junior Chamber,Inc. All rights reserved.
EE^p / (ミ)Nc