MENU

総務広報委員会

委員長 中桐 康統


1.活動方針

 理事長方針に基づき、青年会議所の基本理念を尊重し、円滑かつ活気に満ちた青年会議所活動ができるよう、組織の充実に努めます。それを実現させるためには、組織内の連携強化や、会議運営における質の向上を常に意識し、規律ある強い組織であり続けられるよう取り組んで参ります。
 また、公益法人制度に伴う一般社団法人格への移行に際しましては、どのような状況においても適切で迅速かつ柔軟な対応ができるよう、積極的に情報を収集し、万全な体制を整えます。
 そして、広報につきましては、一人でも多くの人に青年会議所の活動内容や魅力を認知して頂けるよう、ホームページ・対外誌における現状のありかたを検証し、効率的で効果的な広報活動の推進に努め、地域における児島青年会議所の存在価値を高めて参ります。
 一年間を通して、これらの活動を積み重ねていくことが、組織運営の基盤強化に繋がり、児島青年会議所全会員が「明るい豊かな社会」を築く一員となると考えます。
 
2.事業計画及び日程

 1.例会・総会・理事会の運営、記録、管理
 2.各委員会活動の把握
 3.事務局及び財務の管理
 4.定款及び諸規則の調査・研究
 5.庶務
 6.JCニュースの発行
 7.地方対外誌「ふれあい」の発行
 8.ホームページによる広報活動と情報公開
 9.公開例会の開催
プリンタ出力用画面
友達に伝える

Copyright Kojima Junior Chamber,Inc. All rights reserved.
EE^p / (ミ)Nc